Around the World about journal photo blog links    
ひびのつれづれ
ひびの どうでもいいことを綴っています**
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



Recent flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Ely.. Make your own badge here.



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



****




春だけど・・・
最近ほんとに一気にあたたかくなったカンジで
とっても気持ちがいいなぁーと、まったりしている昼下がり。

4月からモントリオールに行くんだけど、
「むこうまだ雪がつもってるね」という職場の方の言葉をうけて

!そういえば、、今ごろは気温はどれくらいなのかしら、、と検索検索


最低気温 -12℃!!


うそーん

何を着て行ったらいいんでしょうか・・・・


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

春です♪
最近やっと暖かくなってきたので嬉しい今日このごろ♪
お昼休みに図書館へ行って、併設しているお気に入りのカフェで
ソフトクリームをつい買って、ぶらぶら食べながら会社へ歩いてもどりました。
アイス大好きで、寒ーい冬でも外で食べちゃったりするけど
ソフトクリームひさしぶりに食べた!
味はいまいちだったけど・・・

カナダのホテル予約



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

付録につられて
最近の雑誌の付録ってすごいですよね。
なんかもうファッションなんてどうでもいいやってカンジで
すっかりオンナすててる私なので、雑誌なんて近頃買ってないんですが
本屋さんでふと見つけたのがミッフィーのミニノートの付録!
ついつい買ってしまいました。
弱いんですよねぇ。。おまけとか期間限定とか。。。

miffy1miffy2

でもでも帰ってさっそく開けてみたら、中にもミッフィーのプリントがしてあって
ちょうど最近買った「ほぼ日手帳」にもぴったり挟まる大きさで大満足!!

テーマ:今日のカワイイ! - ジャンル:日記

100均で
026.jpg


100均でみつけた、マウスのハンドレスト。
こないだ見かけたときは「別にいらない」と思って買わずに帰ってきたんだけど
昨日おうちでネットが復活して、HPつくったりとかしてたら
手首がすごく痛くなってきたので
今日わざわざ車で20分くらいかけて買いに行きました。
そして早速使ってみましたがなかなかよいですよ!これ!
なんたって100円だし。かわいいし♪
最近の100均ってほんとに素晴らしいですよね★★
ミッフィーコーナーとかあると、ほんとに一人でテンションUPですもん=3

せっかく武雄まで行ったので久しぶりに武雄温泉に入って帰ってきました。
ぽっかぽかで気持ちいい☆ぐっすり眠れそうです・・・

でわ今日はこのへんで~

テーマ:今日のカワイイ! - ジャンル:日記

『それでもぼくはやってない』
以前から観たいと思っていた映画。
地上波初登場ってことで観てみました。

ごくごく普通の男性が、満員電車で痴漢の罪で逮捕されてしまうというお話。
こういう痴漢の冤罪の話は以前TVのドキュメンタリーでみたことがあって
多少知識はあるつもりだったけど、2時間じっくり映画として観ると
日本の痴漢の裁判についてすごく知るところが多いし
すごく考えさせられる深い話でした。

実際に痴漢をした人は罰金を払うだけですぐ家に帰れるのに
無罪を主張していると何週間も拘留されたり、裁判になればもっと時間がかかり
もし負ければ実刑でしかも裁判にかかる費用なんかも負担することになる・・・
何て理不尽なハナシ。
しかも痴漢裁判では99.9%有罪判決となるらしい。

有罪か無罪か。
裁判官は本当に重大な役割を担っている。
そして陪審員制度が始まれば、それが私たちにも関わってくると思うとすごく不安になる。
とても難しい問題。
とっても高性能な嘘発見器とかが発明されればいいのに。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画





