Around the World about journal photo blog links    
ひびのつれづれ
ひびの どうでもいいことを綴っています**
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



Recent flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Ely.. Make your own badge here.



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



****




ヨガ vs ピラティス
DSの「どこでもヨガ」をずっと買おう買おうと思っていたのだけど、
「どこでもピラティス」というのも出ているということを知り
どちらにしようか悩むところ。ヨガかピラティスか。違いはいまいちよくわからないんだけど・・・

リラックスするならヨガ。体力つけるならピラティスってカンジ?(あくまでもイメージです)
欲張りな私はどちらも手に入れたいので一つに絞れずにいます。

とりあえず、「ピラティス」の方が気になるのでピラティスにしようと思ってゲーム屋さんを巡ってみたのだけどどこにも無い!せっかく買う決心がついているのに!!

人気ないのか??
トイザラスにヨガの方があって、もうヨガでもいいかーと散々迷ったけれど結局買えなかった・・・

情報求む


テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

やや徹夜
深夜2時。読みかけの本もいよいよクライマックス。このペースでいけば夜が明ける前に読んでしまえるだろうけど、、
ほとんど寝る時間がなくなるかもしれないという微妙な分量。でも睡眠時間が削られることよりも
何より本が面白すぎて、最後いったいどうなるのか読み終わるまではどうせ寝られないのでそのまま読み続けて結局読み終わったのは5時くらい?

本当に面白かった!満足。だけど、やっぱり昼間は眠かった。。

しかし不思議なもので睡眠時間2時間くらいなのに、朝の目覚めは意外とすっきりしていてすんなり起きられた。
やはり睡眠というのは長く眠れば眠るほどいいというものではないらしい。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

絡新婦の理
京極夏彦の本にすっかりハマってしまった。
すごく分厚いのに、しかも難解でいまいちよく分からない部分も多々あるのに
それでも面白くて、いつも一気に読んでしまう。

今読んでいるのが「絡新婦の理」シリーズ第5弾で、第4弾は実はまだ読んでないんだけど図書館で在庫があったので借りてきた。
一応一冊一冊で完結するので困ることはないのだけど、前作の話がところどころに出てきたりするので、やっぱり順番に読むにこしたことはないというのは分かっているんだけど、同じように京極シリーズを借りている人がいるようなので、在庫があるうちに借りてきてしまった。
というか、もう早く何か読みたくてたまらない。
すっかり本の虫になってしまった。

そしてこの本もやっぱりめっちゃ面白くって土日休みをつぶして読書にふけってしまった。

テーマ:今日のおすすめ - ジャンル:日記

親子三代
母が珍しく「温泉にでも行こうか」というので祖母を誘って親子三代で
新しくできた大町の温泉に行ってみた。

最初祖母は武雄温泉に行くものと思っていたようで、
「そんな新しくできたのよりも武雄温泉は昔からある立派な温泉なんだから」と主張するが
「せっかく新しくできたんだから、ちょっとどんなもんだか行ってみようと」という新しいもの好きな母。
そしてお風呂が好きなので温泉だろうが銭湯だろうが別にこだわりの無いので どっちでもいい私。

結局運転しているのは母なのだから最終的に決定権は母にあるのであって、母は最初から大町の方に行ってみるつもりだったのだから
祖母の主張も虚しく大町の方に行くことになったのだけど。

以前友達が言ってたけど、本当に友達の家のすぐ近くだったのでびっくりした。
26日はフロの日ということで、ひとりひとりマグカップをいただき、新しいせいか割とお客さんも多く、あまり落ち着かなかったんだけど
お風呂はやっぱり気持ちよくって、ぽっかぽかになって帰ってきました。

NOKIA 705NK
今日は武雄まで行かなくちゃだから早く起きようと思ってたんだけど、やっぱりついダラダラしちゃって
9時半に出社して5時半に仕事が終わってからすぐ帰って車を飛ばして武雄まで。
料金のこととかちょっと話をきいてから、結局NOKIAの赤いのを注文して帰りました。
届くのに1週間くらいかかるとのこと。
実はまだ携帯って分割で買ったことないから、いまいち不安なんだよね。
どうするのが一番いいんだろうか。
とりあえず支払い方法は家で考えてからまた来ますといって帰った。

それにしても、ほかのお店ではどこも在庫が無いっていっていたのに、
注文すればまだまだ買えるってどういうこと?
何でお店によって違うんだろう。
ほかのお店は注文とか面倒だからやらないだけなのか、まだ注文できることを知らないのか・・・謎

まぁとにかくNOKIA欲しかったからよかった。

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記

見つけた!
携帯の機種変をしなくちゃなんだけど、とりあえず2年たつまで待とうと思ってたら
私が狙っているNOKIAの機種が店頭から消えてて、もしかして無くなっちゃうかも??と焦って
SOFTBANKのお店一軒一軒に電話で確認してみると、「やっぱり在庫ないですね」とどこも即答。

やばいと思っていると、5軒目くらいにかけた武雄のショップで、「注文になりますけど」との返事。
「全然構いません!!」とお願いして、でも色をどれにしようかと、見てみないとわからないと思って
明日仕事終わってから行ってみることにした。ちょっと遠いけど、急がないと無くなっちゃったら哀しいからね。

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記

いたずらっこ ふたたび
最近コンタクトケースが無くなる事件が勃発し →「いたずらっこ」記事参照
犯人がわかったので
洗面台のさらに一つ上の棚に置くようになったんだけど

またしてもコンタクトケースが無い!!
まさか あんなところまで魔の手が伸びていようとはにわかに信じられず、
半信半疑で床をはいつくばって探してみたら、マットの下から出てきました。

これはやっぱり犯人はあいつしかいない。
しかし、なんでそんなにまでしてこれを転がしたいんだろうか。

どうやらこれは転がして遊ぶものだとインプットされてしまったみたい。

テーマ:ねこ - ジャンル:日記

And I Love You
帰りに近くのTSUTAYAでドリカムの新しいアルバムを借りて帰った。
去年発売されてレンタルになるのを待ってるうちに
すっかり忘れかけていたのを思い出してあわててダッシュ。

やっぱドリカムはいい!(なんか説得力ないけど
昔はドリカムのCDだけは買ってたんだけど最近はCDを全く買わなくなって、借りてばかり。

ドリカムのアルバムって、シングルになってないアルバムだけに入ってる曲がすごくせつなかったり、可愛かったりして好きな曲が多かったりする。

もちろんシングルの曲もみんな大好きなんだけどね。
これからしばらくはドリカム漬けの日々になりそう♪♪

そして毎日通勤途中の車の中で大熱唱がはじまるのだ。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

いよいよ
ついにこの日がやってきた。

高橋歩のトークライブ。生あゆむ(呼び捨てか)
本人の写真はあんまり見たことないし、
どんな声でどんな感じの人なんだろうか。

どきどきどきどき
朝からずっと落ち着かなくてそわそわしながら会場へ。

いよいよ時間になって高橋歩本人が登場したとき、
割と普通のおっさんで、ちょっとあれって気がしたけど

何だろう?声がいいのか、とても落ち着いた雰囲気ですごくリラックスできた。
話もすごく面白かったし。

今度は美人の妻のさやかさんの話も聞いてみたいなぁと思った。
そして会場のお客さんが20代中心の若い人が多かったのもうなづけた。

沖縄のオリオンビールや泡盛に心引かれながらも、車だからどうせ飲めないし一人じゃさびしかったので
ライブが終わったら飲み会には参加せずに帰ったけど、あのあとどんな感じだったんだろうか。
やっぱり誰か誘って飲み会にも参加すればよかったとちょっと後悔したけど
雑誌の「旅学」を買って帰って早速読みました。インド行きたいっ
旅学

旅学のページ

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記

おわった
やっと終わりました!何がって?

大掃除です

年あけてもう2週間くらいたつんですが・・・
年末バタバタしちゃってて、やりかけてた分をやっと片付けちゃいました。
でもまだまだ理想系には ほど遠い・・・

大掃除ねこ

このひとはゴミ袋の中に入って邪魔するし・・・

一仕事終えて、ちょっと休憩と階下におりていくと
♪しゃんしゃんしゃんっ と鈴の音が!

よく見ると、にゃんこがピンクの首輪をしていました。

どうやら父が買ってきたらしい。ピンクの花柄。
これを父が選んでいるところを想像すると何かおかしいけど。

よっぽどにゃんこが可愛いらしくって、
おもちゃとか色々買ってきてあげている姿が微笑ましくあり
いまだ独身で孫を産んであげていないのが申し訳なくもあり。。

テーマ:ねこ - ジャンル:日記

あこがれのひと
今日いつものように新聞を読んでいると・・・・
「14日(月)高橋歩トークライブ」の記事が!!!
まじー??絶対行きたい!!と思って早速申し込んでみた。
定員200人だけど、大丈夫かしら。
高橋歩の知名度ってどれくらいなのかしら。。どきどき

高橋歩公式サイト:AYUMU CHANNEL

ストーブに負けた。。
にゃんこは私のことが大好きらしく
食事の世話をやいている母よりも
トイレの世話をしてくれる父よりも
私の姿をみつけると、急いでやってきて
ひざに飛び乗りごろごろいわせて甘えます。

でも

最近

ストーブのそばできもちよさそうにごろごろ寝そべって
私のほうなんて見向きもしなくなりました。。

ストーブ

テーマ:ねこ - ジャンル:日記

いたずらっこ
去年の秋ごろから我が家にやってきたにゃんこ(名前はまだない)
まだ子猫なのか、普通のネコより体が一回り小さく、やんちゃです。

最近よく洗面台の上のコンタクトケースがなくなると思っていたら・・・

犯人はこいつのようです。

ねこ

テーマ:ねこ - ジャンル:日記

告白
今日は日曜出勤の日。
いつものように一人でしゃかしゃか仕事をしていたら
リーダーも出勤してこられて、そしてふいに 仕事の更新について聞かれて
ついに言ってしまいました!3月いっぱいで辞めようと思っていることを。
あまりに突然のことで、まさか向こうから聞いてこられるとは思っていなかったので
すごい焦ったけど、でもなかなか自分からは言い出せずにいたのでかえってよかった。
ちょっとだけ胸のつかえがおりました。

しかし、まだビザの返事きてないのになぁと思いながら
久しぶりにメールを開いてみたら、なんと4日に届いていたみたい!!
とりあえずカナダに行けることが決定!

あとは親を説得するのみだわ。。。(それが一番大変)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

写真がすき
20070324151711


意味もなく、写真をアップしてみました。
写真を撮るのが好きなので、これからいろいろ
のせていこうと思っています。

flickr
初ゲット
今年の仕事初め。休みボケのせいか起きるのがしんどい。
帰りに何故かモラージュに行かなくちゃという強迫観念にかられ
何故だか理由は思い出せないまま、とりあえず行ってみたら思い出すだろーと
あいかわらずのノーテンキでモラージュへ。
ゲーセンで欲しくもないのに、リラックマがあまりにとってくれといわんばかりに
ねそべっていたので100円投入してみたら、一発でとれちゃいました。

りらっくま

新年早々縁起がいいねー

そうそう、肝心の「なぜモラージュに来たかったのか」ですが
眼鏡を新調したいなと思っていいのがないか見に来たのでした。
あれこれ試着してみたけど、いまいちピンとくるものがなくてやめたのだけど
化粧水とかシャンプーとか必要なものを買えたのでまぁよかったです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

さよなら
兄貴と2匹のカエルくんたちは朝早く帰ってしまった。
空港まではいかないまでも、家で見送りだけでもしようかと思ってたけど
寒いし眠いしで起きられなかった。。だめね。私。
でもほんとはちょっと「さよなら」いうのが淋しかったんだよね。
最後に顔見たかったけど。。

気晴らしに初売りでも行ってみるかと思って近くの夢タウンに行ってみたけど
車が多い多い!停めるのが面倒になってそのまま温泉へGO!
今年の初温泉は武雄温泉でした。温泉だいすきです。

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

にぎやかな年明け
かえるくん


年末から我が家に2匹のカエルくんがやってきています。
いつもは退屈な年末年始がとてもにぎやかで楽しい毎日。
下の子は女の子なんだけど、アンパンマンが大好き。

従姉妹の子もアンパンマンのボール持ってたし
友達の子もアンパンマン好きみたいだし


何でアンパンマンってこんなに子どもたちに人気なんだろうねー
・・・と小首をかしげるじじばばと私。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

はじめました
あけましておめでとうございます。
今年はカナダに行けるかどうか!
いわゆるひとつの岐路?
30歳にしてワーホリに行こうかと思っています。。
いい年して

ワーホリの申請は10月1日に始まり、5000人で締め切りなんだけど
そんなにすぐ締め切ることは無いだろうと、ゆっくり構えて
でも最後の年かもしれないので、ちょっと早めと思って10月末に出したんですが
ナント11月2日に締め切ったとのこと!!えーっ

もうちょっと1月くらいまで大丈夫だと思っていたのに・・・
早めに出してよかったーと思ったけど
年内には返事がくるかなー毎日毎日ドキドキしながら待っているのですけれども

まだ来ないんです・・・
でも、書類が返送されてこないということは処理できているということらしいので
きっと届くはず!と信じて待ちます。

そんな期待と不安入り混じりの2008年の幕開けなのでしたー

テーマ:日記 - ジャンル:日記





